Foveated rendering
視野の中心は高解像にしつつ、視野の外側にいくにつれ、解像度を落としていくという手法
GoogleとLG、VR用の4.3型高精細ディスプレイを発表。解像度4800×3840、1443ppi - Engadget 日本版
https://gyazo.com/406c99218b4897ab748306a627158820
グーグルとLG、高解像度有機ELの論文公開 人の眼に近いVRへ | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報
人間の視力
https://gyazo.com/8565e573bdc6b2e001a13161838142b3
https://www.jstage.jst.go.jp/article/photogrst1964/47/4/47_4_275/_pdf/-char/ja
参考
https://en.wikipedia.org/wiki/Foveated_rendering
Fixed Foveated Rendering (FFR) | Oculus Developers
FFRはうまくいかなかったらしい
https://twitter.com/needle/status/1306399794978455552
#VR
#VR_HMD